永久ループの罠に。。。

ほぼ毎週飛行機に乗る私は、今は全日空ユーザーとなってます。

なぜ日航ではなく、全日空か?

もともと、全日空がどうしても好きで乗っているわけではなく、
前職で、米国の航空会社をよく乗ってて、
(その会社でしか行けない都市に頻繁に行っていたので。。)
その会社が全日空の所属するスターアライアンスメンバーだったから、という理由で。

サービスが決定的に違うと感じたからでも、
決して、全日空のCAが好きでたまらないというわけでもありません。
よく使う米国の航空会社のアライアンス先が日航だったら、
日航ユーザーになったかもしれない。
(確か、日航は他国航空会社とのアライアンスを結んだのも遅かったと思う。)

私の場合、きっかけはそれだけ。
そのあと、マイレッジメンバーとなり、全日空にすっかり囲い込まれました。

以来、全日空を中心にお世話になっています。
が、両方使えたほうが便利な場合もあるので、
日航のマイレッジのメンバーでもあります。

で、昨夜こんな事がありました。

今週引っ越しするので、寝る前、各所に住所変更の手続きをしていました。
全日空と日航にも、WEBから手続をすることに。

まず全日空、すんなり、手続きが済んだ。
止まることなく、スムーズに処理が終わった。

で、日航。。。出来なかった。
およそ、30分はこれにかかりっきりで。
結果、できれば、ある種の達成感とともに満足したかもしれなが、
できなかった。その30分は無駄な時間となりました。。。

あるところで、何度もループする。
戻ると、記述内容の一部が消えている。
そもそも、何が間違えているのかさえもわからない。
(私のほうがどこかで間違えているかもしれませんが。。。)

こんな事があると、日航の現状を見るに、
「やっぱりね~」と、偏見かもしれませんが思ってしまいます。

日航の再建方法については、色々な意見があると思います。
が、せっかくすべてをリニューアルすのなら、
この辺りも、リニューアルしてもらいたいもんです。。。

ま、明日にでも電話して住所変更しときまっす!

オリゾンカートログイン

ID :
PW :
サブ管理者
管理エリアへのアクセスは、Internet Explorer のみ可能です。常に最新のバージョンの使用をお勧めします。